プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

買い物 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

霜月も今日を入れてあと三日

次はいよいよ「師走」がやってきます

 

昨日の日曜日 我が家も師走に向けて

{ばあば}の買い物に終日同行

ほぼ運転手ではございましたが・・

いつもより疲れた感が(笑)

 

つぶ貝の入ったお刺身六種盛り

実際は七種はいって・・更には

細巻もサービス これまで通り

何も変わらず 鮮度第一のお刺身です

つぶ貝入り6種盛り

昨日は日用品の専門店三か所をじっくり買い物

 

テーブルクリーナーからミネラルウオーターまで

 

{ばあば}がチラシやネットで調べ尽くした安い店めぐり

 

しかし 大したもの これは どこどこが安いから

ここでは買はないでよ!みたいな指示が随所に!!

 

しかし どれほど違いが?

正直に言いますが 金額にするとほんのわずか

{じいじ}も商人の端くれでございますので 

ほんのわずかの差が いかに大切かは

身に染みているつもりではありますが

それにしても{ばあば}の一円へのこだわりは凄い

 

踊りの着物や衣裳それに化粧品とかには

湯水の様に(大げさすぎました)気風よく使いながらね(笑)

 

 

 

怒られるのを覚悟で 始めて心の内を明かしてしまいました

 

 

 

しかし この範囲は頑張れば 何とか人様に迷惑をかけずに

自分達で対応出来る お話

 

5年前の 福島第一原発での核融合事故?事件?

この廃炉の為には20兆円の費用がかかるなんて試算が

出されたそうですが ・・・20兆円って何ケタ

勿論 お金を出せばすぐ解決って話ではなく 時間も無限大

 

トイレットペパーが10円安いとかとは・・チョッと・・

ではなく 比較するのが・・・やっぱ・・変かな

 

しかし 結果は国民が負担するしかないはず

単純に計算しても 一人当たり数百万の負担増?

どこのトイレットペーパーが何て言ってる場合じゃないすよ

 

ごめんなさいね 比較の仕方が根本的に間違ってますかね

 

それにしても こんな後ろ向きに膨大な費用がかかるんなら

安心・安全なエネルギーに前向きに投資した方が

人類の未来の繁栄の為には 一本筋が通る様な気がしますが

皆様 いかがでしょうか?

東電を始めとした 財閥系の大企業 大き過ぎますよ

政治家や官僚それに自治体・・・・・などなど 

その柵がなせる技なんでしょうかね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< これしか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時代は動く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ