プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これしか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日も車での移動が多かったせい?

でしょうか?

風が強い割には寒さは

それほど感じませんでした

 

それでも夕方からはヒンヤリ

そんな時は魚海船団開業以来の

名物料理の一つ・・・・・!!

【ブリ大根】はお奨め

お刺身用のブリのカマや兜を

使って美味しく煮あげてますよ

ブリ大根司別邸 (4)

後二日で11月も・・終了

いやはや 何とも言えず 早いものでございます

 

去年も同じ事を書いた記憶もありますが・・・・

年齢が先へ先へ進むにつれて 暑さ寒さを感じるセンサーが

鈍ってくるからでしょかね?

体感温度の感じ方が かなり変わってきた様な気がします

 

特に 寒さに関してはそれが顕著

北風小僧でも吹き荒れれば 多少は敏感になるんでしょうか

 

そうは言いながら 飲み会とこのブログ書きだけは

日々 継続していますが これってやっぱりいい事?

継続は力なり・・ではございますが・・・

飲み方はほぼ45年 ブログは10年近く

 

最近は フッと思う時があるんですね

苦労しながら 目的をはっきり持って 走り続けた結果が

たまたま 人様に助けられながらも・・気づけば・

自分にも 知らず知らずに新たな・力が根付いている

 

それが 継続の結果であり 価値なんでしょう

 

そう言う意味で考えると {じいじ}の場合の飲み会

これは 理性あるアル中なるが故

飲んで酔って騒いで 笑顔 それだけ

最近は・・・・理性の欠片もないアル中になり果てて

しまっては参りましたが それでも飲み続け継続中

継続・・・していいのかな?(笑)

 

同じく このブログ 完全なる自己満足の為の日記に

なってしまっています

しかも それを感じつつも会社のHPにもリンク

 

読まれる方の受け方は委細かまわず その日の気分次第

 

 

でもね 時々 思いがけない方にブログ見てますよ!

なんて 言われてしまうと 豚も木に登るんですね

 

先々 孫達が{じいじ}の事を思い出してくれれば・

なんて ちょっぴり そんな期待もあったりしてね

 

他に継続中もございませんので・・・ご迷惑でしょうが

やっぱり この二つ 惰性も含めて続けたいと思います

 

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 明日から 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  買い物 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ