プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

明日から 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

久しぶりに朝食後のブログです

それは・・寝坊したって事です

昨晩は懐かしい高校時代の仲間や

大学の後輩 それに 彼等の仲間

お互いが不思議な糸で結ばれた

そんな・・赤い糸つながりの飲み会

話も弾み 案の定・・ベロベロ

 

 

元気回復 体力向上の今朝の朝食です

サラダ以外は 全て一人分なんです(笑)

11月三十日

今年も 明日から師走に突入します

忘年会シーズンもいよいよピーク

しかし {じいじ}11月半ばからすでに忘年会開始で

このままで忘年会本番を乗り切れるかどうか

正直 心配・???

 

 

いまだにセーブして飲むって真似が出来ない{じいじ}

結果的には いつも一線を越えてしまうんです

一線を越える・・って含蓄のあるフレーズでしょう(笑)

 

つい最近まで この一線を越えない様にと

自分なりに意識していたんですが・・・・

 

この所 その先の二線も三線も大股で飛び越して・

気がつくと 遥か彼方の世界に不時着してる感じ

 

それほど 楽しい時間を共有させてもらっています

 

今夜は 鹿児島から上京してくる高校時代の仲間と

「本店」で飲み会開催します

今夜も 盛り上がる事 まちがいなし

一線を越えないようにしないとね

 

昨日 午前中は{ばあば}のお伴で年金事務所までお出かけ

10時過ぎに到着して順番待ち

予約するなんて全く頭になかった{ばあば}

順番カードを受け取った時点で10人待ち

その 間に賢くも予約された方々が入り・・

結局は 事務所を出たのは午後の1時半 いや2時

およそ4時間近く・・・・座ってぼ~っとしていた{じいじ}

 

こんな事なら本を持ってくれば・なんて後悔しても

後の・・・・お祭り

 

夜の飲み会の前に 実に有意義な一時二時を過ごして

お店に着いたのは 夕方の5時・・・そして即 飲み会

 

今日は早めに出かけて 仕事しなくっちゃね

 

そう 今日は消費税の納付期限 ホントはそれだけで

それ以外は すでに我が手を離れ 昨日と同じ・・

会社の待合室にいる状態

 

本を忘れない様にしないと・・ね(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< 師走ですね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これしか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ