プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

心構え 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

11月は全店気合が入り

{じいじ}が想定した以上の

結果を残してくれました

スタッフ全員 ご苦労様でした

 

毎年 書いていますが

今年も この師走を残すのみ

笑顔で明るく来る新年を迎えましょうね

 

冷蔵庫にある材料で作った結果

何とも言えぬ組み合わせに・・

【鮭とグラタン】

相性は 今いちでしたが

それぞれは 美味しかったです?

鮭とグラタン

12月 最初の金曜日 師走だけあって ご予約もそれなりに

お客様には 本当に有難うございます(感謝です)

 

{じいじ}昨晩は神田の昔からの先輩の方々との懇親会

毎年 年末近くになりますとお声がかかり

参加させてもらっている集いなんですね

 

飲食関係の方もいらっしゃいますが 多くは地元の

家主さんや そのご家族の皆様

ただ 長年の間には 皆様にもいろんな環境の変化や

高齢化に伴う 肉体的精神的な変化があり

代替わりをされていらっしゃる方も増えてきました

 

こんな所にも 時の流れを実感させられます

 

人様の事は 冷静に見れるんですが・・・

{じいじ}自分の事となると まだ青春まっただ中のまま

 

他人様がご覧になると完全無欠の・・爺さまでしょうが

本人には その自覚は・・・ナシ

 

階段を駆け上がる時には用心する事もありますが・・

見栄を張ってしまいました・・もう 駆け上がれませんです

 

 

さて 今夜は{じいじ}の知り合いが三組お見えの予定

「本店」に二組 「宴」に一組

どちらも 全て鹿児島つながり

しかも 三組とも お互いに旧知の仲間

 

それぞれのお仲間との集まりではありますが・・?

焼酎の2~3杯も入ると・・入り乱れての・多分ね

 

ただ {じいじ}明日は鹿児島までの早立

さすがに 今夜はベロンベロンになる訳にはいきませんので

呑む前は・・・いつも そう思うんですけどもね

今は思ってます・・セーブするぞ

それが出来たらこれまでの{じいじ}って何?みたいな

セーブって意味を正確には理解してない・わたしでした

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 出かけてきます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  師走ですね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ