プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

後二週間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は結構 冷え込みましたね

日本海側では 例年にない大雪

スキー場にとっては恵みの雪

生活にとっては困った雪

 

同じ雪でも人生いろいろですね

 

寒い夜には・・やっぱ・・お鍋

【鱈ちり】にキムチ入れてみました

鱈きむち

さて 今日は今年の忘年会の・・どどどどど・・ピーク

来週の木曜日22日と双璧

 

今年は Xマスイブが土曜日

神田の居酒屋さんにとっては ベストの曜日のめぐり

 

これまで30年近く お店を続けていますが

Xマスイブだけは 勝負にならないんですよ

 

例え 金曜日だったとしても 同じ

 

魚海船団は 普段の生活の中で気軽に使うお店

特別な日は 特別な場所で・・って事なんでしょう

それで いんですよね

 

 

{じいじ}の様に 呑むのが仕事の者にとっては

毎日がおめでたい・・・Xマスみたいなもの

今年も 後 二週間は飲み続けですが

Xマスイブは 孫一家と過ごせそうで これから

プレゼント探し 勉強セットみたいなものがいいかな

 

そんな物を渡すと 孫達に総スカンを食らうのは

間違いなし・・・やっぱりゲームなんでしょうね

 

 

今日は 会計士さんと月一の打ち合わせの日

そして 夕方からは 飲み会

 

しかし 最近は飲み会が続き過ぎて 呑み方にも余裕が?

余裕と言うか 呑む量が減ったと言うか

ベロンベロンにまではならなくなってきたんです

 

これって 多くの方々には当たり前の事なんでしょうが

{じいじ}にとっては 革命的な出来事

 

悟りかな 毎日 遅くまで外で飲み続けると

やはり 帰りの時間とか手段を自然と考える様になり

多少は理性を残さなければって

自動的に脳が考えるようにんなるんでしょう

 

つまり 忘年会を毎日 一年中 やればいいって事??

 

すいません 根も葉もない・・終了します

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 一刻も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」魚海船団  【BACK TO HOME】  拮抗勢力 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ