プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

呑めるものです 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日

お店のスタッフはお昼からの宴会も

あり 大変だったろうと思いますが

{じいじ}は自宅で大宴会

ここ二週間は忘年会が目白押し

まだ しばらくは続きますが

今日は日曜日・・ゆっくり英気養ってね

毎日 英気養いっ放しの{じいじ}より??

 

 

 

写真は【きのこと茄子のピッザ】です

ナスときのこのピッザ

 

 

昨日の土曜日

我が家へ仲良しのご夫婦が 遊びに来てくれました

 

{じいじ}普段は作らないオードブルなんて作って

呑む準備を万端怠りなく・・・・

 

そして 夕方の4時から4人での忘年会スタート

話も弾み ワイワイ

{じいじ}の手作りの一流料理???

自分ではそう思いこんでいますけど 問題ないですよね

一年ぶりぐらいの飲み会・・・4人ともお酒をグイグイ

 

 

酔えば酔うほど 会話も盛りあがり 6時間は宴会継続

 

{じいじ}と旦那は焼酎

{ばあば}と奥さんはハイボールからワインへ

今朝 見たら ワイン2本 一滴残らず空

焼酎は4合瓶が2本・・こちらも空

それ以外に白角瓶1本 ビールの缶が5本

 

 

楽しくお喋りしながらの飲み会って・・・

ほんと・・呑めるわ

 

しかも 自宅でって 精神的にもダラリ

 

お二人を見送ってからの記憶一切全くなし状態

 

気がつくと 今朝になっていました

 

Tさんご夫妻 楽しい一時 本当に有難うね

 

それと そのベロンベロンの{じいじ}に嬉しい電話を

くれた 鹿児島の彼女 民ちゃん

二人での会話 Tさんご夫妻には ほとんど意味不明

{じいじ}一瞬で鹿児島県人 やっぱ鹿児島弁ていいよね

 

よくよく考えると {ばあば}とはいつも鹿児島弁でした

五郎ちゃんに・・よろしくね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 考え方 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  一刻も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」魚海船団 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ