プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

御心 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は「天皇誕生日」

今年83才になられる天皇陛下

皇位継承に関して大きな一石を

投じられた平成28年

事あった時に国民への負担が

出来るがぎり少なくて済むように!

そして 国政の停滞を避ける為に!

難しい壁もあるんでしょうが

一刻も早く 御心穏やかに

御成り頂きたいものでございます

 

 

昨晩は連休前日・・賑やかな夜でした

【大漁コースのお刺身盛り合わせ】です

大漁コース刺身です (4)

 

 

年の暮れまじかに糸魚川では大火事が起こってしまいました

140棟もの建物に延焼して やっと鎮火したそうですが

いくら強風だったとはいえ 起こってはならない事が・・・

 

被害に会われた皆様には 何と申しあげればいいのか

言葉が見つかりません

 

さて 今年も 残り1週間

昨日は この時期の連休前日 さすがに賑やかでございました

あいにく 夕方からは小雨まじりにはなりましたが

それでも 人々の熱気で蒸発しそうな感じ

 

{じいじ}そんな中 宴別邸で仲間3人との飲み会

 

それにしても 昨晩は焼酎のお湯割りを飲み始めると

汗が噴き出す感じの蒸し暑さ・吹き出しました

実際 外に出てもコート不要状態・・・

年の押し迫った真冬のはずの今・・ですよ

 

クリスマスは やっぱり雪が似合うものですが

その予感 全くなし

 

やはり 地球全体に大きな変化が起こりつつあるんじゃ?

ないかなんて思えて仕方ありません

 

 

今日からの3連休・・皆様 ご予定は?

{じいじ}誰にも相手されずに 無予定・完璧

孫達とのクリスマス {じいじ}やる気満々なんですが

{ばあば}と娘一家との日程調整が必要なようで・・ね

 

{じいじ}だけは いつでも どこでもOKなのに

 

こうしながら 新しい年を迎えるんでしょう

お客様やスタッフそれに仲間には当然 感謝ですが

世間の皆様にも・・・本当にお世話になった一年で

ございました・まだ1週間ありますけどもね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 休みのイブ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これからは 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ