プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

たまには マジ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今年の忘年会も明日あたりまでで

ほとんど打ち上げでしょうか

 

今 頂いているご予約は

年明けのご予約でございます

 

今年の〆にプチ贅沢はいかがですか

肉厚の「金目鯛煮付け」です

金目煮つけ7 (4)

元の姿は・・こちらです

半身はお刺身になりました

きんめ3 (2)

安部総理がハワイの真珠湾に到着されて 

日米の慰霊に哀悼の意を

ささげられ 未来永劫の平和を祈願されるそうですが

これからの日米関係にとっても素晴らしい事だろうと思います

 

ただ これまでも 公式かどうかは分かりませんが

時の 日本の総理大臣が3銘様 

過去には参拝されているんですよね

最初は吉田総理 それに岸総理も行かれているとか・・

 

お互いに ほどよく生きていければ 

戦争なんて起こらないんでしょうが

ほどよく・・がお互いに違う所に争い事が思いがけない形で

噴出してしまうのが 人の世界

 

来年は 米国の大統領がチェンジします

チェンジを錦の御旗に掲げて当選した大統領が

政治家未経験のアメリカを世界のNO1に戻す為には

何でもやるぞって人に・・デストロイヤーにバトンタッチ

 

一方のヨーロッパでは 英国のEU離脱

更には 中東やアフリカからの戦争難民の拡大

 

そこで 頻発する無差別テロ

 

結果 期待されるようになる各国の極右勢力

 

 

日本にいますと まさか そんな事は起こらないだろうなんて

出来事が起こってしまうかも

 

そうなると ある事無い事・ではなくて ある事ある事を

その日の気分だけでボーっとしながら書き綴っている

{じいじ}の このブログとか真っ先に抹消されそうですね

 

人類 みな兄弟ではありますが 人種の違いを取り除くのは

気持だけでは 難しい所が多いんでしょうか

日本で難民受け入れが可能になったら どうなる・・

 

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< 打ち上げ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  年賀状 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ