プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

明けまして 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

新年 明けましておめでとうございます

それにしても 穏やかな幕開け

お天気もよく寒さも弱まり

お出かけにも丁度よくて言う事なし

 

我が家でもお正月準備は万端です

 

小ぶりの「お供え」と蒲鉾です

平成29年元旦

年明けのお天気は最高ですね

この一年 元旦のお天気の様に

穏やかで優しい年になる事を祈っています

 

昨日の大晦日は 家の近くをブラブラ散歩

そして 夕方からは{ばあば}と二人で・・・

この一年 お互いに・適当に頑張ったよね・・・

お疲れ様でした!で乾杯

 

 

それと これも毎年の事ではありますが

正月料理は{ばあば}の役目

普段の料理担当は{じいじ}なんですが この日ばかりは

一歩も二歩も下がって見ている{じいじ}

 

{ばあば}も鹿児島なんですが 同じ様な味は作れても

やっぱり {ばあば}でないと作れない・・・味

 

特に 「お雑煮」と「煮物」はそうなんです

 

これを 食べて 始めて新年が我が家にも・・です

 

今日 元旦は娘一家が来ての正月膳 毎年なんです

 

昨年 所帯を持った息子夫婦は明後日来る事になってます

 

 

今日ばかりは 朝からお酒・・・夜までもつかな

 

孫達も・・あれ? お年玉 忘れてました(笑)

 

明日は 毎年 恒例の「成田山」初詣

 

こうしてみますと 正月三が日って短いものですね

 

 

さて 今年は どんないい年になるのか 

期待ばかりは大きく膨らみますが 一過性の流行に

踊らされる事など無いような注意も必要だろうと思います

それと 大局観は大切ですが そこから派生する「策」を

弄し過ぎない事 

結局は 魚海船団に当てはまる事でございました

 

皆々様には 今年も神田「魚海船団」を御ひいき頂きます様

なにとぞ よろしくお願い申し上げます

 

今年も 皆様にとって素敵な一年であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 普通に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お世話になりました 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ