プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

平和が一番 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

魚海船団の商いも昨日から

本格始動致しました

「本店」では団体様のご予約が2件

他にも数件のお席のご予約を

頂いていました

 

単品でもお造り致します

【金目鯛の姿造り】です

金目鯛お造り1 (14)

昨日の築地では初セリでの大間のマグロ

今年で4年?5年?連続で同じ会社が落とされたとの事

しかも 7千万円台の落札値

数年前の1億5千万円には及びませんが それにしても

ここ数年ではかなりの高値

 

日本も今年は 完全デフレ脱却が出来れば言う事なし

落札された会社にも いろんな思いや戦略を

お持ちでの事でしょうが 

新年に景気のいい話題なによりでございます

 

暮れから新年まで 世界の中には一般の庶民が

悪意に満ちたテロ行為に巻き込まれている国もあります

 

悲惨で痛ましい出来事ではありますが

今現在 その様な残忍なテロ行為が起こっていない日本

 

健康や景気 勿論 大切な事ですが それ以上に

この平和に感謝をしなくては・・と思います

 

そして これからもテロの対象にならない手立ても必要

 

孫達の成長を目にするたびに そう思う様になってきた・

{じいじ}って・・・やっぱり心配性?それとも・・

高齢化が 急速に進んできた証??

 

そう言えば 昔の記憶はそれなりに・ですが

直近の記憶が飛ぶ事が多くなって来た様な???

 

すいません 後半から話題が方向転換しちゃいました

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 


<< 七草粥 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  健康第一 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ