プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

七草粥 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は「七草」

お粥を作っていっぱい食べて

今年一年 元気で明るく!

過ごしましょうね

 

我が家ではこの七草だけは

毎年 {ばあば}が粥作り

 

実は 息子の誕生日が今日なんですが

彼が子供の頃は・・・・

誕生日プレゼントが このお粥でした

 

粥とは真逆ですが・・・

歯ごたえのある・・【ツブ貝】

昨晩 飲み会で頂きました

つぶ貝刺身2 (3)

 

新年 最初の金曜日 成人の日を含めて3連休の前夜

さすがに 賑やかな営業でございました

 

新年会らしい集まりもあり 少人数での集いもあり

皆様 今年にかける思いが伝わってくる熱気

 

おかげさまで お店のスタッフもこの真冬に汗をかきかき

走り回っていました

お客様には 本当に有難うございました

 

 

 

昨日から小学校が始まり孫二人も登校

幼稚園は この連休明けから始まるそうで

やっと 見慣れた日常に戻りそうでございます

 

 

この年末年始にも いろんな出来事がある様ですが

凄惨な事件や事故だけは 

限りなくゼロに近づいてもらいたいものですね

 

さて 今日から3日間 予定ナシの{じいじ}

よくよく考えてみますと お休みの日は

孫達と一緒に食事をする日がある以外は 家族内では

一緒の予定に組み入れられる事が全くなくなってきた

   {じいじ}・・・ス

 

休日に仲間と会う事も まず無いわけですし・・・

 

これからは いろいろと考えなくてはいけないみたい

 

正月早々 愚痴になりましたが・・やっぱり・楽しめる

熱中できる 個人的な趣味が必要かも?

 

そうなると 朝から焼酎・・・しかないか そうもいかないしね

連休中は 健全で健康的な趣味探しをしてみたいと思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 孫達と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  平和が一番 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ