プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

おめでとう 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は「成人の日」各地で新成人を

祝う行事が行われる事でしょう

 

新成人の皆様 おめでとうございます

 

最近 我が家ではサラダに・・

「金時人参」を入れるのが恒例

歯ごたえがはっきりありますので

咀嚼する回数が増えて唾液の分泌も

良くなる様な気になってます

金時人参

 

昨日は久しぶりの雨降りでした

雨が降り出す前のお昼前に 体力維持の為に外出した{じいじ}

途中で雨に降られ いつもは買う事のないビニール傘を購入

 

家に戻れば 何本かある傘を更に購入するって なんとも

勿体ない気分になるのは・・・{じいじ}だけでしょうか

 

そんな中 一日早い 成人式を

開催された自治体もあったそうですが

中には 新成人の一部がルール違反をした所もあったとか?

 

寂しいかな これも 毎年 恒例になってきてますね

 

子供から大人へ 

今の時代 一律には計れない様な雰囲気もありますが

少なくとも社会ルールを順守出来ないようでは考えものです

 

確かに 立派に見える完全な大人にも ほんの一部には

愚かしいルール違反者もいない事もないんですから

その子だけを叱るのも厳しいものかも??

 

それにしても昔の立派な大人と 今の時代のあるべき大人には

やはり その時代背景や技術の進歩が違いがあり過ぎて

昔を知る世代にとっては どう表現していいものか?

分からない場合も多いでは なんて実感させられます

 

同じように 今年は 土曜日が祝日に重なる日が多くて

お休みが少なくなるなんて 嘆きの声がネット上に・・

 

そうなんでしょうね・・・・今の時代は

 

これで いいんでしょうか・・なんて 思うのも・・・・

高齢者ではなく准高齢者?の{じいじ}だからでしょうかね(笑)

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 距離感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  孫達と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ