プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

次ぎから次に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は さすがに冷え込んでいます

日本海側や北日本では豪雪の恐れ

関東でも山間部や一部平野でも

降雪が予想されています

鹿児島育ちの{じいじ}

大雪の怖さの経験ありませんが

どうぞ 充分にご用心下さいね

 

 

朝食でよく頂いています

【鮭の西京漬け】です

鮭西京 (2)

昨日の土曜日 {ばあば}は踊りの関係の方々との

新年 初顔合わせの集い

今日 日曜日は東京の本部?での新年会

そろそろ 本格的な動きになって参りました

 

一方の{じいじ}昨日もお仕事ずる休み

と・・・申しましても・・・休んでも・・・

なんら お店の営業には 一切差支えなし

 

お蔭様で完全 週休2日になってしまいました

 

いざ そうなってみますと家にいても やる事が

そんなにあるはずもなく・・・・・

 

かと言いまして・・体を酷使する様な仕事には

今ひとつ 自信らしきものもなくなり・・

 

実に 悩ましいお年頃でございます

 

豪雪の話も困ったものですが・・

今年にでも移転予定の豊洲の新市場の地下水から

極端に数値の高い有害物質がある事が発表されて

移転自体に黄色信号が燈ったんだとか・ええええ!!

 

これまで何回も チェックしていたはず・・では

 

今回 そんなよろしくない結果が出たって事は

それまでのデータは 一体 何だったんでしょうか

 

 

さすがに 有害物質が地下水に混入している場所で

食べ物を競るなんて まずいですよね

 

小池さんが知事になっていなければ 

この豊洲にしてもオリンピックへの見通しの甘さも

都民や国民の目に曝される事もなく進んでいたのでしょうか

 

恐い話でございます

 

さて 今日は {じいじ}お昼から半日ほどお出かけ

一応 予定がある様な感じにしてみました

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< それなりに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  急ぎます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ