プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

インフル注意 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は厨房で洗い場の仕事を

1~2時間やりましたら

何故だか・・その気になり

この商い やっぱり現場ですね

 

洗い場からレジが見えるのですが

そこでのお客様とスタッフの

笑顔や楽しそうな会話が・・

{じいじ}には とても新鮮でした

 

寒い夜には・・・・

熱燗徳利と・・【ハマグリ磯焼き】

いかがですか!!

焼きハマ1 (2)

この冬一番の寒さも一段落したようですが それでも・・・

寒いですね

孫達が通う 小学校や幼稚園では 

インフルエンザが大流行中の真っ最中だそうです

 

特に 幼稚園では年中さんのクラスが

学級閉鎖になったりするぐらいの流行病になっているんです

 

帰りの電車の中でも あちこちで咳をされる方もいらして

いつどこで 感染するかも分かりませんので

お互いに気使いながら用心して この冬 乗り切りましょうね

 

さて 今夜は一昨日と同じく 

鹿児島甲南高校の同期との飲み会

 

同じ高校なんですが メンバーは その時とは違うんです

 

 

今夜も 賑やかで楽しい集いになりそうでござます

 

昨晩は神田では一滴・・一滴も飲まずに帰宅

一滴もなしって {じいじ}には まず珍しい出来事

 

 

素面で電車に乗りますと 

酔っぱらっていらっしゃる方々の様子が

不思議と気になるもの

自分が酔っぱらっている時は まさか あそこまでは・・

勝手に そんな事を思ってみたり あそこまで 呑まなくても

本当に勝手なものでございます・{じいじ}だけかな

 

 

今夜も飲み過ぎには注意して・・・・・・・・! 

昔話に華を咲かせたいと思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 新時代? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ご冥福を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ