プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

若い力 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日

ほぼ半日一人でしたので

久しぶりにプールウオーキングに

出かけて参りました

温水プールでひたすら歩いていますと

汗ばむんですが 一歩外に出ると

ヒンヤリ・・要注意でした

 

昨晩 作りました・・新作

【鶏手羽トロのソースグラタン】です

手羽トロ・玉ねぎ・新じゃが・エリンギ

を炒めてソースで味付けそして

チーズを多めにトッピング

オーブンで焼き色を見ながら

焼き上げました

鶏ソースグラタン

昨日は {ばあば}あと一か月で出産予定の息子の嫁さんと

生まれるチビの必需品のお買いものにお出かけでしたので

{じいじ}久しぶりに体力鍛錬に行って参りました

と申しましても 市営プールで行ったり来たり

歩くだけなんですが 一晩過ぎましたら 腰のあたりに

軽い張りを感じますので 一応運動になってはいるみたい

 

本当は定期的に繰り返すのが大切なんでしょうが

{じいじ}の場合は思いついた時だけですので

やらないよりは マシって範囲だろう思います

 

 

プールと言いますと 昨日 200m平泳ぎで

日本の渡辺選手が なんと まさかの(失礼)

世界新をマークされたそうですね

凄い事です これまで200mを泳いだ一流選手の中で

一番早い記録なんですもの

有名な北島さんよりも早いんですよ

 

 

渡辺さんの様に 突然 新しい力が生まれるって

東京オリンピックの夢が どんどん膨らんでいきます

 

卓球でもそうですものね

 

この若い力が日本の力なんですもの

 

厳しく そして大切に育ててもらいたいものです

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 持つかしら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  プライドレス 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ