プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

インフル注意 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

いつもの週末金曜日ですと

必ずと言っていいぐらい飲み会が

あった様な気がするんですが

昨日の金曜日はお仕事

担当は本店の洗い場

実労3時間ぐらいでしたが

真面目に真摯に洗い続けました(笑)

 

今が 美味しい・・白イカのお刺身

白イカ (4)

昨日は2月最初の金曜日でしたが「本店」に限って申しますと

何となく静かめ・???

 

ご予約以外のお客様が 今ひとつ迫力不足

 

いつもの金曜日ですと 7時過ぎ当たりから洗い場は

大忙しになるんですが 昨晩は洗い物待ち・・みたいなね

 

こうなると だらけるのが{じいじ}

気合が入っていた分 8時ぐらいには気抜け

 

でも これから・・って思い直しても 喉が渇いてきて?

 

9時前には お先に失礼で 渇きを抑えに・・・

 

水で良いはずが 知らないうちに焼酎お湯割りに手が?

 

そして いつもの呑んべーに早変わり

湯豆腐をつつきながらのお湯割り 身も心もガンガン

 

ほんと 懲りもせず 毎晩 呑めるものです

自分で自分を誉めてあげたくなるぐらい?

 

その分 今日も仕事が残り 昼間には神田へお出かけ

 

夕方からは孫達が参りますので 結構 忙しめの土曜日に

なりそうでござます

 

インフルエンザが大流行しているそうですが

孫達3人 委細かまわず元気にサッカーで走りまわり

明るく学校や幼稚園に通ってくれているみたいで

{じいじ}{ばあば}にとっては何よりでございます

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした 


<< 知恵と行動 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  試み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ