プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

追われてます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

韓国ではサムスンの実質トップが
贈収賄の容疑で逮捕されたり
北朝鮮の独裁者の兄弟が殺害されたり
生々しい出来事が起こっています

特に暗殺なんて恐い話
そんな国が すぐお隣にあるんですよね

自家製手作り・・・【薩摩揚げ】です

自家製さつま揚げ

昨日は 月一回の会計士さんと打ち合わせ
来週には年金や社会保険に関する調査がありますので
そこで必要な書類やデータ集めにばたばた

月ごとにまとめてはいるんですが その中から2年分を一枚ずつ
集めていくのは 結構 手間がかかるもの
特に {じいじ}の様な 性格・・・・・・面倒くさがり屋にはね

それに PCでの計数管理でも知識不足でオロオロ
こうして 人は成長していくんでしょう・・・・??か

{じいじ}の会社は15日が スタッフのお給料の〆日
昨日 16日がその計算しなくてはならない一日
金額や控除の計算は社労士の方にお願いするんですが
その 元になる勤務時間や休憩時間等を作るのは
・・・・・・・・・PC
そのPCを操るのは人

今の方々には 楽でしょうって思われるでしょうが
若い頃にそんな物に接した事のなかった{じいじ}達の世代にとっては
その操るのが 結構 大変

{じいじ}だけかも知れませんが????
でも 今日も・・・やったるぜ
そして 夜は旨い酒呑んで ぐっすり寝てやるぜ・・みたいなね

適当に・・頑張りましょうね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

<< 準備万端?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  思い込み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ