プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

準備万端?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は春一番も吹き荒れ
気温も急上昇 コートなしでも汗ばむくらい
最高温度が20°に・・・・?

ところが 今日は一転 冬に逆戻り
寒の戻りとは申しますが 出来れば
もう少し穏やかに戻ってほしいものですね

【穴子の押し寿司変わり巻き】です

穴子押し寿司1

昨日も事務処理に追われた{じいじ}でしたが
なんとか追っ付け仕事で終わらせ 帰宅したのは夜8時半

本店では急なお休みが出たりして大変だったと思いますが
{じいじ}が手伝いに入ると 第二のお休みになりそうで
遠慮させてもらいました(笑)

さて 今日も神田へ出かけ軽く?お仕事
それと いよいよ明日は 父親の五年祭(亡くなって五年)

神道ですので 神主さんにもお越し頂いての祭りなんです
鹿児島からも兄弟が上京して参列してくれますし
在京の甥っ子や姪っ子も駆けつけてくれる事になってます

その為の準備で いろいろな物も必要ですので
2~3か所まわって・・・なんてお役目もあり 少し焦り気味

でも明日は 父親も子供や孫 そして ひ孫が揃って・・・・きっと
大喜びしてくれると思います

ひ孫 ・・・・{じいじ}の孫達も遊びに来ると 真っ先に神棚の
大きいじいじにご挨拶するのが当たり前になったのも
親父が教えてくれた事

どんな挨拶をしているのか分かりませんが 手と手を合わせて
頭を垂れてブツブツ言っているんですが
それを眺めているだけで 顔がほころんでしまいます

今日も忙しくなりそうですが 得意の気合で乗り切ってみせますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 我が家では 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  追われてます 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ