プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

我が家では 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は午前3時起きでした
特に何かをする訳ではありませんが
父親の五年祭を今日 我が家で行いますので
その準備や段取りなど考えていましたら
こんな時間に起床・・・ではなくて

実は 昨晩 早く寝てしまったもので・・

先日 春の嵐 春一番も吹きましたね
野菜コーナーでは菜の花が大量に!
【菜の花の辛子酢味噌和え】です

菜の花の辛子酢味噌2 (2)
中国が北朝鮮からの石炭の輸入を年内は中止すると発表
これまで 北朝鮮の後ろ盾的なイメージがある中国も
自分達に相談もなく暴走気味の若き独裁者にはいらついて
いる様でございます

ただし あまりに追い詰め過ぎると中東の地下グループと
連携したり 増々 誤った方向へ展開しそうで怖いですね

これが 日本の隣国ってのが最大の問題
しかし 独裁者は少しでも 自分の立場を脅かす
そんな可能性のある者は不安に苛まれ 暗殺するんですね
それが たとえ兄弟でもね

昔は どの国でもあった事かも知れませんが
今の時代に 世界中に物議を醸す様な現実
それが これから何を仕出かすのか

そんな世界の話題ではありませんが
我が家にとっては 今日は大きな行事があります

父親が亡くなって 今年で五年
節目の年ですので 神主様にもお出で頂いて
厳粛にでも長閑に 執り行ないたいと思ってます

そのお蔭で 久しぶりに会える甥っ子や姪っ子もいます
家族以外の親戚は こんな機会でもないと なかなか会う事も
ないものですよね
楽しみでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 五年祭 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  準備万端?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ