プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

どうなる? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

都議会では前都知事を豊洲問題で

百条委員会にかける決議が

今日にも可決されるんだとか

小池都知事の都民ファーストが

なせる技か それとも・・・・?

自民・公明さんが挙って賛成ですって

何があるんでしょうかね

 

柚子風味に仕上げた・・・

【ナマコ酢】・・・

酒の当てとしては最高・大好きです

namako.jpg

昨日は 千代田年金事務所まで・・出頭?

出頭ではありませんが 最近 何かと問題になる年金

千代田区内の小さな会社にも その実態調査が始まりました

 

従業員のタイムカード・賃金台帳それに源泉納付領収書

それに就業規則などなど・・・2年分の資料も持ってくる様に

 

これって 集めるのは結構手間

 

大きな紙袋を下げて えっさこら・・指定の時間に到着

 

およそ1時間ほど 担当の方がご自分の資料と

照らし合わせて何かをチェック

その間 時々 {じいじ}に質問

 

結果は 長年 務めているパートさんも厚生年金に

加入させるか いやなら週29時間以下の勤務にしてくれ・・・

って事でございました

アルバイトの子達は月によりまちまちですので何とも

言われませんでしたが・・・???

 

該当するパートさんは {じいじ}と同じ世代で

すでに年金を受けている立場なんです

 

社員は全員 厚生年金や社会保険は完璧

会社負担分は・・・デカ・・・これは本音(笑)

 

年金 これからどうなっていくんでしょうか

 

運用の失敗は 誰の責任 百条委員会はないの?

 

これ以上 現役に負担をかけては 三本の矢なんて

間違いなく 折れてしまうでしょう

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 時代を超えて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  不向き 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ