プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そろそろ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は 生暖かい日中でしたね

春の嵐も そんなに強くなかったので

湿度が上がったんでしょう

昨日は個人的な用で

いつもより早く神田へ出かけ

午後4時過ぎには帰宅しました

 

 

昆布や蓮それに里芋などで作った

【野菜の煮物・田舎煮】です

田舎煮

各局のTVの報道番組では 北朝鮮絡みの暗殺事件の話題で

持ちきりですがあそこまで 細かく説明されても・・・・

逆に言うと それ以上の大きな出来事がないって事ですから

平穏と考えればいいのかも・・・・ね?

 

さて 今日は 2月の最終金曜日

気合を入れ直して 今月の〆に入ります

他の月に比べて どうしても日数自体が少ない2月

どこかに ひと月 35日ぐらいの月が出来ないものでしょうか

 

 

そんな2月ではありますが 各店 店長やスタッフ同士の

チームワークの良さを発揮して 昨年よりは かなりアップ

{じいじ}が営業に口も体も出さなくなって 早や1年

半年目当たりから 数値も上向き 皆さん とてもやり易そう

 

何故・・・なぜ?かしら

 

{じいじ}が居ないと 成り立たないはずだったんですが

居る時よりも 立派になっちゃって・・・{じいじ}ヤバ

 

どこかの国の様な 独裁者が居なくなって民主主義に

方向転換したお蔭かな・・・

 

居なくなった・・独裁者とは・・・・誰でしょう

 

 

答えは 永遠に謎でございますが・・・・孫達の世話係として

これからは 第五???の人生を歩む所存・・・でしたが

 

よく考えると 孫達すでに大きくなってしまってる・ショック

世話され・・・・係りとして頑張るしかないかもね(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 孫と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時代を超えて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ