プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

国の嵐 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日で2月も最終日

まだまだ気温差も大きな時期

ポカポカ陽気は

もう少し先でしょうが

3月も 元気に そして明るく

過ごしましょうね

 

【茄子が主役の迫力サラダ】です

茄子の下には 南瓜やアスパラも

入っているんですよ

茄子オイル焼き

3月と言えば・・菜の花

その花言葉は「快活」「明るさ」だそうです

 

東日本大震災のあった3月ではありますが 

この言葉を胸に前を向いて 明るく進みましょうね

 

快活とは裏腹に 大阪の学校法人と国との間での

国有地売買で常識的ではあり得ない 値引きがあり 

・・・・・・・それに 総理の関与?

それとも 何らかの圧力があったのでは そんな疑惑が

国会でも吹き荒れています

 

時の宰相の終焉は 蟻の一穴から始まるケースが

多いんですが奥様が名誉校長をやられていたんでは 

逃げようがなくなるかも

 

しかも 幼稚園の幼子に教育勅語を暗唱させたり

運動会の選手宣誓で北方領土や竹島について暗唱させたり

挙句は 安保法制が国会を通過した事を褒め称え

総理を名指しで褒め称えたり・・・・・

 

考え方そのものを 否定するつもりではありませんが

時代錯誤も極端過ぎる 教育方針

 

それが いやなら うちの幼稚園になぜ入園させたの??

入れなければ いいじゃない・・これが理事長さんの弁

 

 

 

自分達がやっている事の どこがわるい・・それだけ

 

片寄った教育方針の学校を現役総理が力添えしたとなると

政権自体が 揺らぐ事になるのは必置

 

しかし 次の総理候補 いるのかしら それも心配ですね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 想像すら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  余計な? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ