プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

想像すら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から3月・・弥生スタート

昨日は風もあり冷たい一日でしたが

今日当たりから そろそろ春かな

 

まだまだ 水揚げも多い・・・

【ブリの照り焼き】

ソースが多くてブリの照り煮みたいに

なってしまいました

鰤照り焼き

 

昨日の夕方 宮城 福島で震度4の地震

宮城 福島って聞きますと どうしても 6年前のあの地震を

思い出してドキッとしてしまいます

今月は 大震災の起こった月

あのような 痛ましい出来事が二度と起こらない事を

祈るしかありません

 

話は変わりますが・・2月の半ばから立川の小学校数校で

立て続けにノロウイルスによる食中毒が発生したんですが

その原因が大阪にある海苔メーカーさんが出荷した

刻み海苔が原因と言う結果が公表されました

千人以上の子供達や先生方が その被害に遭遇して

しまったそうなんですが 乾燥した海苔が原因だなんて

普通は考えないですよね

 

それに 学校給食って どこよりも衛生管理も徹底されて

チェックも確実に行われているはずですし・・・・

仕入れた 乾燥刻み海苔に誰かが着けたウイルスが付着

そして 増殖していた?・・・って事なんでしょうか

 

飲食の仕事をしていますと どうしても 生ものの管理や

それに触れるまな板・包丁・棚そして それを扱う人の

体調やうがい手洗い などには気がいくんですが

乾物に関しては 賞味期限ぐらいしか 意識しないもの

 

本当に どう対処したらいいんでしょうかね

 

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 大きな穴に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  国の嵐 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ