プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時間が膿を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は神田の事務所に数時間

籠もりっ放し・・・・と言っても

5時間ほどですが・・・・

2月の おおよその営業結果を

算出する為の事務処理でした

自分で一つ一つの数字を

積み上げていきますと そこに

自ずと見えてくるものがあるものです

 

写真的には問題ですが・・・

朝食では週一回ぐらいは頂いています

【鮭の西京味噌漬け焼き】です

味噌がほんのり焦げるぐらいが食べ頃

でございます

鮭西京味噌漬け

大阪の小学校の土地購入問題や口利きの有無も

お互いに 自分は知らない 悪くないの自己弁護の

繰り返しですが 東京でも豊洲に移転は誰が決めた!!の

責任追及が これからも続くんでしょうかね

 

そこに 贈収賄などの明らかな違法性があれば別でしょうが

そんな醜い事がなくて 都議会での賛成を得ての結果なら

それは 個人ではなくて組織の問題だろうと思います

 

組織 特に都庁の様な官僚の大組織

途轍もなく大きな税金を動かす権限がある大組織

行動を優先してはいけない大組織

 

権限ばかりが集中して決済の判子が一杯必要な組織

 

個人のお金なら どうでしょう

 

知事の在任期間が長ければ長いほど 膿も溜まるんでしょう

 

顔を立てたり 立てられたり・・

 

都民の為ではなくて 自分達の あるいは自分の為の

組織を安泰に維持する事が 目的になってしまう

そして それに本当に気づかなくなる!!

 

逆に 短い時間で知事職を解任された方々は

本物の悪ではなかったのかも知れませんね

 

ご高齢の前都知事 これからの都庁の皆様の意識を

大きくチェンジしてもらう大チャンス

ありのまま 話されたら あの銀幕の大大スターも

兄貴 やるじゃない!って絶賛されると思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< ありがとう 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  人のバランス 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ