プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

6年 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

あの東日本大震災から6年

6年前の今の時間には誰も

予測の出来なかった数時間後の

悲惨な出来事

犠牲になられた皆様のご冥福

改めてお祈り申しあげます

 

先日 作ってみました・・

【6種類のお新香盛り合わせ】

お新香盛

お隣 韓国では大統領が罷免されたそうですね

それにしても 韓国の街頭での一般人へのインタビュー

そんな人を敢えて選んだのでもないでしょうが

皆さん 感情丸出し口調もあらあらしく 

その場の気持ちだけで臆面もなく泣き叫ぶ そんな人も・・

 

日本人と顔つきや体つきは よく似ているのに 

何故なんでしょうかね

 

それにしても 大統領の罷免なんて戦時下でもないのに

実際にあるんですね

それに一番びっくりしました

 

昨晩は鹿児島からの仲間二人を向かえて五人での飲み会

 

高校時代の仲間 昔話に大きな華が咲きました

 

それにしても あんな昔の事なのに 皆さん・・・

記憶鮮明によくぞ 覚えているわ・・感心しきり

 

お互いに 個人的な悩みもバラバラですが

そんな話が出来るのも 同じ年の同じ時代背景の

幼馴染だからこそ 成せる技

 

お互い 素直に話せて そして聞ける

 

こんな仲間とお付き合い出来ているって・幸せ者

 

こんなお付き合いが当たり前に出来るのはこれまで

これからは お互いに体を始めとした ケアを意識して

永く長く続ける これまでとは違う意識も必要に

なって来るのかも知れません

 

その為にも 大きな犠牲者を出す様な激甚災害が

起こる事の無いように万物の神様に祈りたいと思います 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 楽しく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  仲間家族 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ