プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は布団から出ても 

それほどヒンヤリ感がありません

そうですよね・・弥生も半ば

そろそろ 春めいてきても

いい頃です

 

七味タップリの自家製浅漬け

「なんでも酢」を使っただけですが

お酒にもご飯にも妙に合うんです

なんでも酢

 

WBC激戦中の侍ジャパン

昨日のキューバ戦にも勝利して破竹の5連勝

あと1勝すれば決勝ラウンドへ進出決定だそうです

 

日の丸を背負っての激戦・・

いつもはそれほどプロ野球に興味のない{じいじ}ですら

何故だか気持ちが高揚気味

 

やはり日本が一丸となって立ち向かう 

そして 真摯に真剣に声援を送る・・・野球に限らず

平和な戦いは やはり いいものですよね

 

{じいじ}の会社では毎年3月 社員スタッフ全員

人間ドックを受診しています

今年も日程を3グループに分けて実施致します

実は そのトップバッターが・・高齢者?の{じいじ}

自分で高齢者って言い始めると もうダメかな

 

胃や大腸の内視鏡検査もありますので 受診3日ほど前から

食事の制限等もあったり その他にも準備があるんです

 

明後日が{じいじ}の受信日なんですが・・・・

今夜と明日 両日とも飲み会の予定が入り・・・

 

しかし よくよく考えますと検査直前の 

2~3日だけいつもと違う生活をしても結果に違いが

出るはずもなく これで良いんだろうと思います

 

ただ 毎年 再検査の葉書を貰いながら一度も行かず仕舞い

検診は必要ですが 何か見つかったらって・・・正直

それだけはプレッシャーになります

人生に悔いはなし・・・なんて人前では豪語している

どこかの口だけ{じいじ} 本音は未練タラタラの小心者で

ございました・・・・これが真実です

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 


<< 政界破壊?神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  それにしても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ