プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

新しい命 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日・・

{ばあば}は息子の家に

孫のお世話にお出かけ

{じいじ}は神田でお仕事

夕方5時半にお迎えに行き

帰って参りました

 

我が家に来て もう10年近く

何度聞いても名前を忘れますが

今年も新芽が顔を出してくれました

29-03-18

昨日は二日分の事務処理がありお昼前には

神田に到着

{ばあば}を息子の家に送り届け それから

およそ4時間 事務処理・・・・

そうですよね 一日分のルーチィンだけでも2時間は

かかりますので その倍の4時間

 

若い方々から見ると たった4時間とお感じになるでしょうが

一心不乱に取り組みますと・・・後半正直・ボケ気味

そうなると 単純ミスの連発

 

しかも 完全にインプットし終えてから そのページが

違う事に気づくような有様

 

仕舞いには PCをぶん投げたくなる衝動すら感じてね

 

いまだに 自分の至らなさを全く感じず 悪いのは・・

全てPCのせい・・みたいな冷静な{じいじ}?

 

そうこうしながら 夕方には{ばあば}をお迎えに・・・

 

実は 息子の嫁が今月初めに出産して(お姫様をね)

今が一番大切なケアの時

{ばあば}も出来るだけ顔を出して料理を作ったり

チビを沐浴させたりしているんです

 

{じいじ}もせめて一瞬でもチビの顔を見たいんですが

もう少し待って・・まだ強い病原菌には耐性がないからね

 

一体 どう言う意味・・・なんじゃそれ

自分は触るだけ触って {じいじ}には見せもしない

 

でも もう少し 来月の9日にはお宮参りの予定ですので

いくらなんでも その時は来るなとは言わないでしょう

 

そう言われたら どうしよう・・ちょっぴり不安です

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした 


<< 白黒 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  慣れ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ