プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お宮参り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は孫のお宮参りに水天宮まで

お出かけしてお祓いを受け

その後 飲み会開始

ワイワイしていた記憶はありますが

あるところから意識不明


{ばあば}に引きずられて

帰って来たような・・・?

こちらが「水天宮」です

29-04-09 (2)



29-04-09 (1)

そして 主役の孫娘でございます


帰りついて 酔った勢いで作った

ソーセージとポテトのチーズ炒め・です

チーズソーセージ

昨日の日曜日 あいにくの雨降りではございましたが

息子の長女のお宮参りを敢行させてもらいました


{ばあば}は着物でのお出かけでしたので

雨の中 結構 大変な様子でしたが それでも

孫の為なら ・・えんやこら 嬉しそうに元気そのもの


お祓いの最中はうちの孫だけ泣き続けるって出来事も

ありましたが これも後々の話のタネ

それにしても声を張り上げ一人にぎやかで目立っていました

やはり 将来は女優さんか歌手になるんでしょう・きっと

{じいじ}マネージャーで頑張りますね


まずは 元気 健康 それさえあれば 何とかなるもの

そして親に感謝する心を忘れずに健やかに育って欲しいものです


その後はいつもの宴会に突入 いつもの様になんですが

嫁のお父様と{じいじ}で結構 盛り上がりついつい・・?

いつも以上に・・・ハイペースでのがぶ飲み

結果 途中から意識不明

そろそろ 押さえなくちゃなんて思い始めると同時に

記憶がなし

息子が一緒でしたので何とかなった様な・・


家に帰ったのも・・・{ばあば}のおかげ

今朝は顔を会わせた途端 強い眼力でぐっと・・

にらまれてしまいました・・ってことは・・・

それほどグデングデンだったって事だろうと???


孫のめでたい日

いいじゃないですか ちょっと飲み過ぎたぐらい・・

そう言うしかない今朝の{じいじ}でございます


写真館で記念撮影

その写った 我が姿を見て・・誰このおじさんって

マジに思ってしまうって 結構 つらいものですね

写真だけ見ると高齢者って言われても文句いえないかも

新たな自分を発見した一日でもありました


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 脅威 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  いつものリズムに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ