プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

なんとかせな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩はいつもにもまして早寝をしたせいで

今朝は午前3時には起床

昨日はPCのトラブルでPCデポまで

出かけたりで夕方からの焼酎で

完全ダウン

勿論 お店の仕事を大慌てで

片づけてからですよ


帰りに購入したブリで・・・

【ブリの照り焼き】を作りました

ぶり照り焼き


一昔前は居酒屋の経営も今とは違う悩みも

あった様な気もしますが 現在の一番の困りごとは

現場で主役になるはずのアルバイトさんの確保


3月で それまで長い間 頑張ってくれたアルバイトさんが

3人卒業予定でしたので2月ぐらいからネットでの募集を

始めてはいたんですが結果 応募自体が皆無


ニートという言葉が頻繁に使われていたのも

つい最近のことの様に感じてはいるんですが

それにしても ここ1~2年で極端になっているみたい

いろんな状況が重なっての事ではありましょうが

我々の商いだけではなく多くの業種に影響が出そうです

いや すでにでてるんでしょうね


このところ 通勤途中や神田の街中でも見るからに

フレッシュそうな新入社員の皆様を目にすることが

多いんですが その首根っこをつかんで強引にお店で

仕事してもらおうか・・なんて衝動にかられる時も(笑)


しかし あまりに売り手市場になると その募集内容も

極端な条件設定の会社も出てきたり・・

若い方々にとっての選択基準は第一に時給

そして場所 更には 自分の働ける日だけのバイト

額に汗してなんて肌身に感じてやってきたつもりの{じいじ}

今は 汗してまでのバイトは眼中にないのかも知れません

ごめんなさい 全員ではないというのも分かってはいるんです


今朝は愚痴・・・・だけのブログでございました


そのうち {じいじ}がホールで動き回っていたら

アルバイトで再雇用されたとお思いくださいませ

実は先日 ハローワークからのご紹介で御年83歳の方の

問い合わせがあり さすがに{じいじ}もぶったまげました


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 何故なの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  予算? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ