プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

世相? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は家に帰りつくと

孫達が大暴れの真っ最中TVゲームでね

娘がお酒のつまみを作ってくれて・・

珍しい事ですが・・・

{じいじ}の仕事を代行してくれた

おかげで {じいじ}焼酎に専念

結果・・・・

賑やかな孫達の声も聞こえず爆睡

今朝は午前3時には・・おはよう!でした


【サザエのお造り】

歯ごたえが何とも言えません

sazae.jpg


昨日は鮮魚の取引がある会社の方が 

お知り合いをお連れになり本店へお越しになりました

長年 料理のお仕事をされていらっしゃるそうで

これからの魚海船団にも大きな力になる人ではないかと

ご紹介下さったんです

お取引があるとは言え 皆様 魚海船団の事を

いろいろと気遣い下さって 本当に有難い事でございます

改めて まわりの皆様に支えられていることを実感しました

話はガラッと変わりますが・・・

最近は電車通勤がほとんどの{じいじ}

このところ 気づいたんですが 一部の若い方で

空いた席に平然と走って座ってしまう人がいるって事

若い方でも皆さんが元気そのものとは思いませんが

まわりにお年寄りや子供連れの方がいても

一切お構いなし しかも座った途端に寝始める

不思議とスマホはしないんですよ

ひどい場合は・・・

乗り込んだドアから隣のドアまでダッシュする人まで?

こんな事を書きますと それがなぜ悪いの?って思う方も

いるんでしょうね

今の時代 今の世相を反映しているのかも知れません

何故って尋ねられても 答えようがないのも事実

日本人のほんの一部でしょうが なぜか寂しいものですね

若者は若者らしく溌剌としていて欲しいと願うのは

{じいじ}だけでしょうか

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< そんな事あり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  仲間と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ