プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そんな事あり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

朔日の土曜日 {じいじ}久しぶりに

自宅での事務処理

朝方 お店の仕事を終えて帰って来た

息子(娘の旦那さん)に一昨日の

営業の資料を持ってきてもらい

我が家での事務処理仕事


{ばあば}と娘がお出かけで

孫達がサッカーの練習の後 

我が家へ帰って来る為に

{じいじ}保護責任者?として待機


毎週 月曜日「宴別邸」では・・・

本マグロのお刺身を特別破格値にて

提供中ですよ・・・

本まぐろ刺1


サッカーの練習の後 お腹すいた!って帰って来る孫二人

小学5年生と2年生・・お兄ちゃんとお姉ちゃん

泥だらけで帰って来るから 家に入ったらそのまま風呂場へ

直行させる様にと厳しいお達しもあり・・・

風呂場にはいるなり 床に泥で茶色の足型が着く始末


これも 元気なりゃこそ・・・ですよね(感謝)


こんな事でもばたばたしている{じいじ}ですが

世の中では 一触即発の北朝鮮問題がかなり現実味を

帯びてきたり・・日本がそこに巻き込まれる可能性も

指摘され始めたり・・・・怖いとしか言いようがありません


それに このところ 立て続けに起こっている・・・

超大金 現ナマの略奪事件

それに 犯人らしきグループとして一時 拘束された

韓国の人が国外に持ち出そうとしていた7億円

日本人に頼まれて車を購入する資金だそうですが

しかも・・・・車二台分ですってさ


福岡での強奪事件の翌日には

銀座で4千万の現金が強奪ですって


そんな大金・・・・・・ 

一人で持ち歩くって当たり前に出来る事?


どうなっているんでしょうか

そんな現ナマ 長く生きてきた{じいじ}一度も

お目にかかった事もありゃしないってのにね


羨ましいやら腹立たしいやら・・{じいじ}なんかでは

想像すら出来ない異次元の世界ってあるのかな


一週間の食費をどうやって1万円で収めるかを

真剣に悩んでいる{じいじ}では分かりません


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした



<< 予定なし 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  楽しい話 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ