プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

叶わぬ夢 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日も夕方までは事務処理・・そして

その後は大学の同級生3人との飲み会

その3人とも退職して 今は

それぞれの趣味を満喫中


仕事で都内を行き来する間は 頻繁に

顔を会わせていましたが 今では3か月に

1回ぐらいの頻度での飲み会

それでも 飲み始めると全員 昔のまま

これからも長い付き合いが出来ること

本当に感謝です


鮭にちょっと手を加えて・・・

【鮭ときのこのチーズ焼き】

ニンニクを利かせました

鮭きのこチーズ焼き


ここ一か月ほど魚海船団の本店の客席で事務処理を

させて頂いている??{じいじ}ですが

お店の入り口に近いテーブルを使っていますと

頻繁にセールスの方がアポなしでお見えになります


今度 神田エリアを担当することになった〇〇です

中には まさにピカピカの新入社員の方も

ただ その場合は必ず先輩の方とセットなんですね

先輩が後ろに ピカピカさんが前

名刺の受け渡しも教育されているんでしょうが

まだまだ緊張気味

体の動きや仕草がロボット的な新人もいて

逆に その初々しさには {じいじ}も思わず笑顔に


これから それぞれに紆余曲折あります

ない人なんているはずないですものね


社会で出会った人々 学生時代の仲間や先輩後輩

自分が出来る範囲で お一人おひとりを大切にすることが肝要

どこで何をしようと いざとなると そんな方々に

結果 助けられる事が多いものです


そのためには 自分自身が精神的にタフになること

辛いときほど 意識して自分の笑顔を思い出す

それでもきつければ 次のステージにトライ


ピカピカさんにお会いすると その方々に憧れてしまう{じいじ}

出来れば もう一度・・でも・・もう孫達4人いるし

叶わぬ夢であることに やっと気づき始めた様です

頑張り過ぎず・・ちょうどいい加減でね


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 新たな? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  しっかりして 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ