プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

直感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は「昭和の日」の祝日

連休の始まりとあって昨夜は

全店 大忙しでした(感謝です)


{じいじ}昨晩 用事があり

新宿へ出かけていましたら

突然 高校時代の仲間から電話

今 「宴別邸」で飲んでるから・おいでよ

{じいじ}も存じ上げるお仲間と

一緒にみえていたそうで 何とか

ご挨拶にとは思ったんですが

{じいじ}の方が長引き・・結局は・・

お会い出来ず仕舞・・ごめんね


{ばあば}と毎朝 頂いている二人の元気の元

【納豆・めかぶ・すり胡麻・黒酢生姜・若芽】

それに・・味ぽんを少々

もう 3年ぐらいは毎朝継続中です

元気の元


昨日は本店で就職希望の方とお会いしたんですが

こちらが ビックリするぐらいのしっかりとされた方でございました


20数年 板前さんとしてお仕事をされてみえた経験の持ち主

諸事情があり1年ほど仕事を離れていらしたんですが

一段落したので現場復帰をしたいということで

おいでになりました

履歴書もPCで作られたのもで 内容も完結で読みやすい


お話をお聞きすればするほど わが社の新たな力になって

頂けそうな感じがして {じいじ}も ついつい力が

入ってしまったんですが 結果的には・ごめんなさいに

なってしまいました

内容は申し上げられませんが {じいじ}の経験則からきた感


{じいじ}がお話した事だけクリアーしたらいつでも・・

ウエルカムですからね・・勝手言いましてごめんなさいね


さて 今日は{じいじ}か{ばあば}いずれかが自宅待機の日

実は{ばあば}のお生まれあそばされたのが5月

今年で何十回か何百回のお誕生日なんですが 

昨年 結婚した息子と嫁さんそして・・

3月の始めに生まれた孫娘からの贈り物が

届けられる事になっているんです・・ありがとうね


それが かなりな大型のもので 時間指定も出来ず

しかも 万が一 不在の場合 再配達には別料金がかかる代物


代物とは {じいじ}{ばあば}の体の事を気遣って

選んでくるたんでしょうね

【マッサージチェアー】

再配達が別途と聞いては 終日 自宅待機もやむ終えず

外に用事がある場合は {ばあば}とタッチしながらの

出入りになりそうな一日でございます


それにしても 子供たちもいろいろ考えてくれるものです

いつまでも子供であることには変わりありませんが

結婚して新たな子供も出来たり{ばあば}と二人で始まった

この世界も 日々 大きくなってきた様でございます


皆・・・大人になったね!


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< ありがとうね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  新たな? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ