プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ありがとうね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は日曜日ですが 

{ばあば}が踊りの発表会で朝の8時には

出発して 終日その会場に張り付きだそうです


そのせいでもないんでしょうが・・・

{じいじ}午前3時には目が覚めブログ開始

どうして こんなに早く?

昨晩 午後8時に寝っちゃったからです(笑)


そんなに手間もかからず 美味しくできます

【ポテトとソーセージのチーズ焼き】です

ソーセージポテトチーズ焼き


昨日は息子夫婦から{ばあば}への誕生日プレゼントが

届きました!

そのプレゼントとは・・・マッサージチェア

大きな箱に入ったのを 台車に乗せて運んでみえたんですが

宅急便での配達の為 家の玄関までで終了


そこから先は 高齢者2人での作業になったんですね

初体験だけに なかなか要領を得ずに完成するまで

1時間半もかかってしまいました


でも 完成すると 早速 ご本人の{ばあば}様が試運転

背中・肩・腰・足をローラーが いろんな動きをして

体を揉みほぐそうとするんですが 不慣れなせいか

最初は痛たたたたた・・・って感じ

しばらくして 強さや揉み方の要領が分かってくると

ご本人 悦に入っていらっしゃいました

子供からの贈り物に {ばあば}の笑顔・・いいものです


ただし {じいじ}が使う場合は10分100円だそうです?


それにしても 昨日は暖かかった?暑かった?

暑かったですよね 

その後に 肉や野菜を購入するために出かけたんですが

皆様 行楽地や故郷などにお出かけかと思いきや

その大型生鮮のお店は 駐車する場所を見つけるのにも

苦労するぐらいの 混みよう


{じいじ}も豚バラや鶏肉のメガパックを購入して

台所で 必死に小分けして冷凍保存

なんて まめな{じいじ}なんでしょうね


さて 今夜は{ばあば}も帰りは遅めでしょう

そこで {じいじ}宴別邸と司別邸の両店長との飲み会を

夕方5時から予定しています

特に理由もないんですが たまにはいいものでしょう

飲み始めて2時間以内に寝ない様に努力したいと思います


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< たまには 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  直感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ