プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

たまには 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」とかいせんだん

昨日 昼間は汗ばむぐらいの陽気

{じいじ}も昼間3時間ほど外出しましたが

半袖で丁度いいような感じでした


報道番組では北朝鮮の核実験や

弾道ミサイルの発射などの話題で持ち切り

日本へ向けて発射されたら・・怖いですが

今のところ 地下鉄などの地下へ避難する

ぐらいしか思いつきませんよね

地下鉄の入り口が近くにある方々は

なんとかなるんでしょうが?


鹿児島 甑島からの【きびなご

ごま油で炙って カレー粉をまぶしてみました

きびなごごま油炒め


昨日の日曜日 {ばあば}は朝早くから踊りの発表会にお出かけ


{じいじ}は昼間のうちに食材の買い出しや

残っていた事務処理を片付け 夕方からは地元で

宴・司別邸の両店長との飲み会


普段はなかなか ゆっくりとした話も出来ませんので

たまには こんな日もいいものでございます

いつもの様に 話の90%は{じいじ}の独演会


夕方の5時から始めたんですが 5時半ぐらいに

{ばあば}からラインが・・・今から会場を出るから

1時間後に駅まで迎えに来て・・・なんじゃそれ


今夜 {じいじ}は飲み会って今朝も念押ししたのに?

{じいじ}の返事・・・それは無理

{ばあば}から・・は・・・どうして?

これを 物忘れとみるか それとも・・・


{じいじ}達の飲み会は2時間ほどでお開き

{じいじ}はそのまま引き上げましたが 二人は

そこから二次会に突入したみたいでございます


{じいじ}昨日の朝 午前2時には起床していましたので

2時間の飲み会で眠る直前

帰り道も寝ながら歩いていたような・・??

家に着くと そのまま自分の部屋へ そしてダウン

{ばあば}が無事に帰還されたのを今朝 確認致しました


さて 今週は土曜日を含めて3日間だけの営業

司別邸は土曜日も休みですので2日間だけ

商いでは あじゃ・・パーの1週間ではありますが

スタッフそれぞれが それぞれのやり方で

リフレッシュしてくれる事を願うばかりでございます


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした



スポンサーサイト

<< 話題作り? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ありがとうね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ