プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

それでよし 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

フランス大統領選挙では中道派の

マクロンさんが当選されたそうですね


年齢は関係ないんでしょうが・・?

39歳で大統領としては最年少だそうです

若さの中には年寄りにない可能性が

ギッシリ詰まっているでしょうし楽しみですね


我が国 日本も そろそろ そんなタイミングに

来ているような気もしますが・・??

まさに やってみなはれ!の気骨でしょう


昨日は{ばあば}と二人で歩いて遠出

帰りに 夕食手抜きの為に買っちゃいました

【焼き鳥と唐揚げ】です

焼き鳥は・・・

焼き鳥好き


唐揚げ・・は

鶏唐揚げ1


昨日は 連休最終日

午後から 孫娘のサッカーの試合を見物に{ばあば}とお出かけ


いつもの練習で使わせてもらっている近くの学校ではなく

相手チームの学校まで遠征しての練習?試合


{じいじ}の家から 近くもなく とんでもなく遠くもなく

場所的には 車か歩きか微妙に迷う位置


結果 ゆっくりぶらぶら歩いてみようって事になり

運動もかねてスタート

それでも元気にたどり着き 孫娘の勇姿に目を凝らし・・

小学2年生になったばかりですが それなりに

一生懸命に頑張っていました

得点とかには無関係な感じでしたが(笑)走っているだけでも

楽しそう 試合と関係なくスキップでもしそうな感じ


ボールの奪い合いには 決して参加しません

外から眺めて楽しそう?

これも サッカーなんです 勝ち負けよりも優しさ

そこで納得するしかありませんしね(笑)

夜になると 孫娘から電話があり・・・・

{ばあば}今日は試合を見に来てくれてありがとう!


おいおい {じいじ}はどこへ行っちゃったの

今日から学校も普段に戻ります

明るく元気に そしてお友達と仲良くね


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」

スポンサーサイト

<< 一歩先を 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ