プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

工夫ってすごい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝の未明 北朝鮮がまたも弾道ミサイルを

発射したというニュースが飛び込んで

参りました


微妙な部分でつながれているにも関わらず

増々 追いつめられる北朝鮮

このままでは いずれは・・怖い話です


写真はお客様に特別に依頼された

宴会コースでのお刺身です

全ての料理がお一人一皿でのセッティングです

お刺身宴会


昨日の土曜日 {じいじ}さぼりの一日

お店には行かずに 孫達の為の夕食作りに専念


あれこれ 作りながら どんどん広がっていき

結局 全8品になってしまい {ばあば}からは一言!!

何考えて作ってんの・・???

野菜の煮物などもその一品だったんですが 

出来上がった そのボリュームにも一言


何日かかって食べる気なの?多過ぎって断言

一生かかって食べるわ


やっぱり {じいじ}には大局観が欠落してるみたい

作りながら あれもこれもって ひとつひとつがつながっていって

品数が自然に増えてしまうんですよね


今朝の朝食は すべて昨晩の残り物で決定

それでも 今日一日は何も作らなくてもいいみたい

こりゃ!!楽だわ・・なんちゃって


昨日のブログにも書きましたが 4月に開催の中学同期会

鹿児島の指宿で一泊しての会だったんですが

{じいじ}都合で参加出来きずに・・・ところが・・ 

その時の様子を幹事のHさんがDVDにして送ってくれました

{じいじ}それを見て・・大感激・・素晴らしい


参加しなかった{じいじ}もすっかり参加した気分になるほど

臨場感のある構成

自分が撮影した写真と中学時代のアルバムとをコラボさせて

それを見ながら{じいじ} 中学当時に一瞬でワープ

感動を有り難う・・・Hさん


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 母の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  突然過ぎて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ