プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

母の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は「母の日」の日曜日

お昼近くまでは小雨もパラツキましたが

体感的にはしのぎやすい一日でしたね


娘からは{ばあば}にお花の贈り物

早速 ご披露です

29-05-14母の日


{ばあば}は五月に 母の日とご生誕記念日がダブルで

何故か 毎年来るんです

その 第一弾が昨日の「母の日」


と 申しましても {ばあば}は踊りの関係で

朝から夕方までお出かけでしたので{じいじ}いつもの様に

ほぼフリータイム

少し残っていた事務処理を終わらせて

久しぶりに 津田沼へ出かけて参りました

午後になると お天気も回復して 予想以上の人出


二か所ほど大手の食品売り場をウロウロしていますと

7年ほど前に わが社を退職した元スタッフとバッタリ

めったに行かない津田沼に数年ぶりに出かけたら

再会するなんて どんな確率なんでしょう


多少 時間的なゆとりがあるって事でしたので

コーヒーショップで1時間ほど 世間話をして

退職後の話なども聞かせてもらいました


現在は 飲食業からは離れ 

全く異なる仕事につかれていましたが

元気そうで何よりでございました


人の出会いや別れは いろいろありますが

お互いに出会った その縁は知覚を超えた所で

いつまでも つながっているんでしょうね


そうこうして 帰り着いたのは夕方の4時過ぎ

そこから夕食作りをしながらの 焼酎お湯割り開始

{ばあば}や娘が電話したらしいんですが {じいじ}気づかず


娘が生存確認に来たのが夕方5時半ぐらい?

そして {ばあば}が帰り着いたのは6時半?ぐらい

そこまでは 記憶があるんですが そのままダウン

今朝は午前2時から起きてます


鹿児島の母親も施設のお世話になっていますが

おかげ様で元気にしてくれています

これも 鹿児島にいる兄弟一家のおかげです(感謝)


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


スポンサーサイト

<< 清潔第一 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  工夫ってすごい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ