プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

清潔第一 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

広島の警察署では いろんな意味合いを持つ

9000万円近くの現金が紛失 盗難 

されるなんて あってはならない事件が

明るみに出たり・・・


一方では うんこ漢字ドリルなるものが

小学生やその親に人気で大増刷だったり

漢字を覚えるのに 他の例えや言葉は

なかったんでしょうかね

売れればいい・・その為の逆転の発想??

そう感じるのは {じいじ}が高齢者だから?

品格・品位って言葉も それぞれのフレームが

バラバラなんでしょうか


鹿児島からの贈り物 ・・・【里芋】です

早速 茹でて きぬかつぎ

鹿児島里芋


今日から 5月も後半に入りますね

第一週が連休でほとんど営業が出来ずに 

そのしわ寄せがいまだに続いていますが・・


こう書きながらも これも毎年の事

多少 違うのは 祝日の曜日対応によって

数値的には 変わってくるだけの事ですから 結局一緒


このところ 事務処理をしていますと 日々の数値が

否応なしに 目に入ってきますが その数値で自然と

それぞれの店の雰囲気や昨夜の状況が分かります


数値が上下ではなくて このぐらいなら いつもは

なかなか出来ない作業や手配をやってくれているだろう・なんて

ところが 翌日 確認に行くと 進化なしなんて事も?


それは 普段はなかなか手の届かない所のクリーンネス

特に油まわりの掃除・・・清掃


一昔前は 手が空いたら・・・掃除が当たり前のコンコンチキ

すいません 二昔か三昔前でした

実は 忙しかったから 掃除不十分

ゆとりがあったから 掃除が徹底・・・これは嘘


どちらも キッチリ清掃するから お客様にも おいで頂けて

結果 継続できるってのが正解


特に 忙しい日こそ あちこちの掃除が必要なんですもの

お客様は敏感です 何気なくも ご覧になってるものですよ


掃除だけは いい加減ではなくて 真摯に頑張りましょう!!


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした



スポンサーサイト

<< ミスなんて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  母の日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ