プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

つながり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

安部総理の権力がどれほどなのか

{じいじ}には見当もつきませんが

個人的なもやもやを抱えながらも

共謀罪の法案が衆議院を通過

2~3年後には 自衛隊の呼称も

かわるんでしょうか?


国の守り その手立ては戦う事?

時の宰相の考え それに伴う権力

それだけで 物事が進んだら

そのしわ寄せを被るのは・・若者


魚海船団では 思いついた様に・・??

【マグロ祭り】開催していますよ

人気の・


{じいじ}このところ 本店の客席で事務処理をすることが

日課になっていますが そのおかげで 息子の専務と

毎日 会話する機会が増えて参りました


あれほど 生意気だった息子も 今では一児の父親

つっぱった部分がなくなった訳ではありませんが

以前に比べると 数段 聞く努力をするようになりました


{じいじ}が言いますと 結局は親子だからと思われるかも

知れませんが 今でこそ そうなっただけで

以前は親子であるがゆえに 人様には語れない諍いもあったんです


でも 時の流れって凄いものです

何事も どんな時でも ハサミで断ち切りさえしなければ

ほつれた所は 針と糸で修復できるんでしょうね・・多分


昨日 話しながら 逆に{じいじ}が改めなくてはならない事が

見えてくるのも不思議ですね


さて 今日は・・・仕事の事ではなくて・・・

小学校5年生の 一番上の孫のお誕生日なんです

ついこの前 生まれて・・・それが 11歳になるんですよ

今日も朝の7時半には登校するでしょうから

7時過ぎにでも おめでとうの電話いれてみようと思ってます


今朝のブログは 親ばか・孫バカ{じいじ}のたわ言でした


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< ひどい話 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  マヒ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ