プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これからも元気で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日

5月の最終日曜日でしたね


{じいじ}お昼前から食材の買い出し

そして 夕方まで誕生会の料理作り

実は {ばあば}と一番上の孫の

合同?お誕生日会の準備に大わらわでした


食後のケーキ入刀?

29-05-28


孫達は夕方までサッカーの練習

泥砂だらけで我が家に到着 早速・・お風呂

風呂場にいくまでの廊下はザラザラの砂


いつもの事ではありますが これも元気の証

でも 誰が掃除するんでしょうか?


夕方6時半過ぎから宴会?開始

料理が無事に完成すると それまで飲んでいた焼酎が

体内を一気に駆け巡り いつものヘベレケ状態


部屋中が賑やかなのは覚えているんですが そこら当りから

記憶があやふや・・・・


ケーキに蝋燭を11本 孫の年齢分を立てて電気を消して 

いざ吹き消す段になるとしたのチビが一気にフ~~ウ


プレゼントも今年からお兄ちゃんモードに変更

ゲームなどではなくて・・・図書カード

玩具などではなくて・・すっかりお兄ちゃんになりました


{ばあば}も今年で・・・さすがに実年齢は書けませんが・・

それなりの・・・大人のお年・・おめでとうございます


来年も ごく普通に そして当たり前に 同じことが出来ること

それを 今朝は神棚の父親に念じました


さて 5月も 今日を含めても3日間だけ

連休で営業日数が大幅にダウンしましたので厳しい月に

なりましたが 今週も気合だ!気合いだ!で突っ走りましょう


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 暑さ寒さ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  5月最終土曜日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ