プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

あれ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の金曜日 全店 お客様の

出足が遅くて どうしよう?みたいな

スタートでしたが 7時半ぐらいから

怒涛の一斉攻撃

有り難いやら 焦るやら


スタッフはですよ

{じいじ}はその嵐の中でも・・・

悠然??と・・・呑んでました(笑)

すでに 酔っぱらっていたってのが正解


鮮度が命のお刺身

見た目も爽やかな盛り合わせです

かつお・ホヤ・イワシ・生タコ


結果的には いつもの金曜日よりは低調な結果にはなりましたが

昨晩の出足から見ますと まずまずの売る上げにはなりました


たまにあるんですよ 

金曜日なのに あれって日がね

昨晩が まさに その日


各店の様子を見に回ったんですが 最初の「司別邸」で足止め

夕方の6時半過ぎにお店を覗くと お客様ゼロ状態

予約の状況も・・・涙


司別邸にはお二人用の外席がありますので

{じいじ}そこで お客さんの様な雰囲気を醸し出し?

スマホを見てるふりをしながら 飲み始めてしまったんです


そこから1時間 どなたも見えない 無風状態キープ

その間に焼酎お湯割り4杯 飲み終わり 

どうでもいい状態に突入すると そこから 一気のお客様


慌てて 会計 すると 焼酎は4杯ではなく7杯だったみたい

何杯飲んだかも思い出さない{じいじ}

お店の心配どころではないのかもね(笑)


時代は変わるとは申しますが 将棋の世界でも大きな変化

14歳の藤井4段が公式戦20連勝を成し遂げ いざ本戦へ

かなり拮抗した勝負だったようですが 終盤で大逆転


名うてのプロ棋士が勝てない14歳

{じいじ}も公文式の将棋盤買おうかなんて思っています

{じいじ}の孫の年のプロ棋士

仕草や言葉使いを見ても・・・・・・・

凄すぎるの一言です


今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした



スポンサーサイト

<< 2万越え? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  宴 時間変更 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ