プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

再会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は5月の結果の締め作業に
追われて一人でバタバタしていた{じいじ}

勝手にバタバタしているんですが
そんな時はスタッフも傍に来ません
{じいじ}この年になってもまだまだ未熟 
イライラ感が表に現れているんでしょうね

活真鯛のお刺身です
表面を軽く炙っています

真鯛刺身

昨日は お天気も良く しのぎ易い一日でしたね
{じいじ}も気持ちよく神田に到着して・・さて
事務処理開始だったんですが そんなベストコンディションにも
関わらず 何故でしょう 頭のまわりが遅いこと

同じようなミスの連発
その間違いを修正するのに 又 ひと手間
そんな日って 気分転換か翌日に回すか

{じいじ} そんな発想が出てこないタイプ
多面的な見方の出来ない一直線タイプ

結果的には その性格に助けられる場合もありますが
経営者としては まともな進め方ではないんでしょうね

 まず仕事は唯我独尊
企業といわれる場所では 100%通用しないタイプ

自分の事務処理能力の欠如は重々 感じてはいますが
そんな事で ここまで大げさに書ける自分には・・
感動しています(笑)

昨晩 感動の電話がありました
それは 魚海船団を設立した平成元年に事務担当で
入社して 16年ぐらい真面目に勤めてくれた女性からの電話

それこそ 細かい部分までしっかりと管理してくれた
わが社の初代 経理担当

退社後は 特に連絡を取り合う事もなく10年以上過ぎたんです

声は明るくハリもあり元気そう
再会の日を決めて・・ 10年以上の空白時間がありますので
お互いに 話題には事欠かないはず!
会えるのを楽しみにしています

人の出会い 再会 いろんなケースがありますね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 科学と根性 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  孫と二人で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ