プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

科学と根性 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は午前3時に起床
何も こんなに早く起きる必要も
ないんですが・・・・・
そう言えば 爺さんたちもそうでした

早寝し過ぎて結果 超早起き
昨晩は まさにそのパターン
夜の8時には爆睡でした(笑)

新ジャガイモを素揚げして
玉ねぎとベーコン・玉子
そして粒マスタードとマヨネーズの
トッピングです

新じゃが1

卓球の世界にも13歳の青年?少年?が出現して
日本でも世界でも一躍 時の人

愛ちゃんの活躍をきっかけに 多くの子供たちが
憧れて 愛ちゃんを目指し始めたのが 今の日本の卓球界を
強く支える原動力になっているんだそうですが
卓球に限らず各世界にスポーツエリート養成の機関も本格的

筋力のつき方やその為のトレーニング方法
食べ物の管理
日々の食事を食べる前に その食事をカメラに収め
栄養管理士へ送って 内容チェック
そして それぞれの選手に増やすもの減らすもの
あるいは 今日は口にしない方がベターなもの等の
指示が送られてきて その指示に従うんだそうですよ

そこまでするから 世界で通用する選手が増えたんでしょう

巨人の星よりずっと科学的ではありますが
星 飛雄馬のギブス姿や
目の中で燃える 炎が見えてくるのは{じいじ}だけでしょうか

根性と科学が一つになれば これは強い

{じいじ}の様な 根性あるようで 実は半分
思慮深い素振りは出来ても 実は半分以下みたいな性格は
目の前の やるべき事 やらなくてはいけない事だけを
休まずにやり続けるしかないんですよね

それが どんな結果になるのか どんな価値があるのかなんて
考えていたんでは 日々の生業はどうなるのでしょうか

やる続ける事が 結果 その人の人生なんですものね
何をやったかではなく やれる事をやり続けるのが肝要

そんな中から 特定の分野で特出した人が現れてくれたら
誰でも 応援したくなりますもの!!

青年か少年か お嬢さんか女の子かは分かりませんが
そんな年代の人達が日本を背負って世界で活躍する勇姿
何度 見ても楽しいものです

叔父さんか{じいじ}かは別として これから世界に挑戦・・
するぐらいの気持ちだけはちょっぴり持ちたいものです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 懐かしくも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  再会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ