プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

懐かしくも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は15年ぶりに懐かしい仲間と
再会できて {じいじ}一人で盛り上がり
喋りまくった2時間でした
Kさんありがとう 
これからもよろしくね

それと鹿児島甲南高校の10歳後輩の
皆さんが 本店での同期会を開催
挨拶だけさせてもらいました

イカ料理?二種
まずは・・・イカの丸焼き イカみそ添え

イカマル

こちらは・・・イカの一夜干し・・です

いか一夜干1


昨晩は以前 一緒に仕事をしていた仲間が15年ぶりぐらいに
本店に遊びに来てくれました
15年前と ほとんど変わらず{じいじ}飲めば呑むほど
一人でテンションアップ 勝手に喋りまくったみたい

当時の話を出来るメンバーは現在誰もいませんので
話をしながら 当時の日々の事が次々に思い出され
{じいじ}が当時 もう少し大人だったら・・なんて思ったり

いまだに 変わっていない自分にオロオロしたり
15念前に戻れたら・・なんて思ったり
これからも 時々 会いましょうね
今朝も このブログ 読んでくれていますか

話は変わりますが 将棋界の神聖がまたまた連勝
羽生さんの連勝記録を抜き去り 昨日で23連勝だとか

14歳ですよ
だから何?って言われても困りますが 
{じいじ}の上の孫が11歳 この2歳の差は大きいんでしょうが
それにしても 子供の範疇

本屋さんに行きますと 公文式将棋盤が目立つ場所に
今も山積みされている理由も分かります

さて 今夜は 大学時代の仲間が遊びに来てくれる事に
なっていますので 無事に帰り着く様に意識しながら
しっかり呑みたいと思います?????

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
文字色

<< どうなる? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  科学と根性 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ