プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

人の世は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日 土曜日は鹿児島から
高校時代の同期が家族連れで
本店に遊びに来てくれます
孫ちゃんも一緒だそうで
彼のじいじ莫迦ぶりも見れるかも

一時 ブームになったジンギスカン料理
ここにきて 他の肉に比べた値段の安さも手伝って
勢いが半端では??ないそうです

以前はラム肉をつかった こんな料理も
魚海船団でお奨めしたこともありました

ジンギスカン炒め

昨日の金曜日 {じいじ}昼も夜も慌ただしい一日

早めに神田へ向かうつもりが 電話をNTTから
別な会社へ移行する為の手続きで
思いがけない時間がかかってしまい いつもより遅く到着

実は 昨日 事務処理の内容がいつもより多くて
時間的にゆとりを持ってやるはずが 焦りまくりの仕事に
なってしまいました
夜は夜で飲み過ぎ はしゃぎ過ぎでボロボロ

よくぞ!ちゃんと伝票や書類を忘れずに持ち帰ったものです
だって 帰りの記憶 全くなし
普段は持ち帰らない書類関係を帰る前に事務所で
取り出し 紙袋に入れて・・・家まで・・なんと帰り着いてる
いつもは 紙袋は持たないのに よくも失くさずに

あんたは えらい!のか はたまた 逆なのか
今朝になって冷や汗ものでございました

政治の世界でも その対応の仕方で 物事右にも左にも
転がる様でございますが それを間違えずに出来るのは
やはり至難の業なんでしょうかね

国家国民の将来の為のお互いの足の引っ張り合い????
権力の怖さを思い違いしかねないトップ
長きに失した 銀行と同じように定期異動が必要でしょうね

芸能の世界でも 自分の立場を忘れて無期の謹慎処分に
なった若者がいるそうですが それに対して
他の芸能人の方々が当事者に関して これまでは
語られなかった出来事を公の場で暴露したとか
決して いい話ではないんでしょうね

まさに 人間世界の縮図・・寂しいですね

いい時は まわりは人だらけ
ひとつ 歯車が狂うと 三々五々

いい時もなければ悪い時もないのが・・いいんでしょうか
人様の縮図を嘆くより まずは 自分の縮図を冷静に
見つめることの方が 先でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

<< いい加減に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  どうなる? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ