プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いい加減に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は鹿児島から上京してきた
高校時代の同期が在京の息子さん夫婦
それに孫さん3歳 もう一人の息子さん
5人で来店
{じいじ}鹿児島のお土産を山ほど頂き
逆に恐縮してしまいました

魚海船団での日本酒ではメインの鮎正宗
新潟 上越の湧き水で美味しく仕上げてますよ
神田では当店のみの限定販売です

新潟鮎正宗

昨日の土曜日 {ばあば}は踊りの発表会で朝からお出かけ
{じいじ}は昼過ぎから神田の本店へ

6月に入ってから土曜日の営業は本店のみ
「司別邸」と「宴別邸」は平日の営業時間を変更して
夕方4時オープン 翌朝4時閉店になり
深夜の営業を始めましたので その替りに・・
土日お休みの・・週休2日制度導入

飲食店で土日完全週休2日ってあっていいんでしょうか
いいんですよね
それ以外に 祝日ってのもあるんですが??

これで何とかなれば言うことなしですが
それぞれの業態や立地・規模にもよるんでしょうね

時代は刻々 変化しているんですね
これから先の超少子化の現実は目に見えているのに
それを打破する為の方策が実行出来ない政府

そこを少しでも改善しないと将来に期待できない
そんな日本になるのは火を見るよりも明らか

そんな中 忖度だの印象操作だの 
質問にはまともに答えずに 誰よりもエキサイトして
無駄な時間を国会の中で使っている 我が国のトップ

政策面では攻め様がなく 機密文書?怪文書?探しに
必死な野党 特に 非力な民進党

与野党のトップが 両方とも頂けません!

国家・国民の為 我が国日本の為の大儀は
どこを探せば垣間見えるんでしょうか

忖度したでしょう 私が権力者だから・・ぐらいの事
言い切る偉大か はたまた愚か者か
どちらか はっきりして欲しいものですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 感服 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  人の世は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ