プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

必要かな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

国会も予定では今日で
閉会しそうですが 最後は数の力で
押し切る格好になってしまいましたね

テロ等準備罪?テロ準備罪? この等って何?
個人の自由や宗教の自由を一方的に
抑え込む手段になったら困りもの

オリンピックまでもう少し時間があるんですから
まだまだ議論の余地があったのでは?

安部さんは近年の総理大臣としては
外交内向 両面とも精力的に活動されて
立派な方だと思いますが・・いかんせん!
総理の座が長過ぎる
森友学園 加計学園 自分の思いを
身近な仲間を使って進めるのは やはり・・
総理としては いかがなものでしょう

7月の都議選が 都民の意向
それは 日本全体の縮図かも知れませんね


炙った「カボチャ」を冷たいトマトや若芽と
ドッキング・・マヨ・粒マスタード・黒酢・胡麻で
頂きました
焼きカボチャS

昨日 夕方には帰宅したんですが {ばあば}さんお留守

いつもは 今日はどこへ行ってるからって連絡があるんですが
それもなし・・・
実は個人的な連絡が取れない状態だったんですよ(笑)
{じいじ}スマホを家に忘れて出かけてしまって・・です

ところが 忘れた本人の{じいじ}忘れたことに気づかず
特に{ばあば}や娘たちに連絡することもなく・・・

結果 家に帰り着いてスマホを見ると{ばあば}からの
留守電が数珠繋ぎ
仕事関係とか仲間関係とか 着信すらなし ゼロ

世の中から相手されてない様な気分にもなりますが
それより {じいじ}にとってのスマホは そんなもの
だって 電話か身内でのラインぐらい・・それにしちゃ!
毎月 それなりのお支払をドコモさんへ継続中

かなりな 考えものですよね
何故? {ばあば}と二人スマホに変えたんでしょうか
流行りに乗ってしまって 何でも出来そうな気がしただけで
実際は本来の機能のほとんどは未使用

でも 次々 自動的にアップロードされてくる
意味不明のアプリ・・??アプリも真似して書いてみました

ポケベルの時代を懐かしく もう一度みたいに思うのは
時代遅れなんでしょうかね
あの頃の方が 一人一人に本当に必要な情報が届いていた
そうとしか思えないのは{じいじ}だけなんでしょうね

いっそのこと 携帯電話 止めようかな
それで 生活に何一つ影響がなかったら??
喜んでいいのか それとも 落ち込むのか
辛い選択です

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 権力の怖さ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  も少し早く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ