プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

権力の時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

自民党では いろんな幕引きが
次から次へと起こってますね
当選二期目の議員さんが自分の政策秘書に
暴力や罵声を浴びせたとして離党

対応も早い事
数の驕りや それが当たり前とでも思っている・・
その程度の 議員先生
これで はっきりしたのは数だけではないって事

正直 数の驕りが出てもおかしくないぐらいの
長い期間 一強が続いているって現実が問題

野党がいまだに 何とも貧弱 これも問題

これで 都議選勝利なんて事にでもなれば
禊は終わった・・・で・・益々 一強になって??

安部さんは一生懸命に仕事されていらっしゃると思いますが
権力は移行して始めて新鮮に戻るもの
それにしても! 野党といわれる皆さん!
もう少しでもいいから・・しっかりしろよ!頼むよ


そんな事を愚痴りながら・・
鯖と夏野菜のあんかけ・・などいかがですか

鰆と夏野菜あんかけ

何事も 長く続けられるのは 素晴らしい事だとは思いますが
知らず知らずに 思いがけない灰汁も溜まりがち

特に それが大きな権力で主導される場合は 顕著に出ます
一言で申しますと 利権です

利権は 金銭の授受とは限りません
金銭にかかわってしまえば 法的な罰則もはっきりしますが
気持ちの利権は・・それを証明するのは実に難しい

特に 権力の中枢にいれば問題になりますが
その外にいる方々であれば 噂になるぐらいの話

指示も命令もしていないことが トップの思い通りに
動き 決まってしまう それが権力者
だからこそ 意識を高く持ち続けなくてはいけない立場

言葉で言うのは 簡単ですが そこで必要なのが「初心」
初心は いつしか 本当の初心になり果ててしまうんですね

これは {じいじ}の会社の話で国家権力の話では
ありませんので お間違いなく?(笑)

ダレにも何にでも影響しないものは権力とは申しません
恥ずかしながら 少しは権力なるもの持ってみたい{じいじ}

今更ですかね

今日は週末 金曜日 権力を頂きに神田へ?
いい加減に頑張りたいと思います・・いい加減でね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

<< ほっこり感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  引っ越し 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ