プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

企業って?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

世界的な車部品メーカーの
タカタがついに会社更生法の適用決定して
しまいました
米国での数件の死亡事故の原因が
タカタのエアバックの不具合によるものと
判断が下されてからついに昨日の発表

日本に2社 海外にも12社の関連会社が
ある世界的なメーカー
その傘下には かなりな数の子会社・孫会社・さらに
一体 どれほど多くのの皆様がこれから先の
不安を抱えていらしゃることやら お察し申し上げます

自慢の自家製ピクルス
材料は特に選びません・気分次第です

自家製ピクルス
最近は日本の大手といわれる企業の破綻や経営改善などの
言葉を聞く機会が増えた様な気がします

それに至る 原因やプロセスはまちまちでしょうが
結果として多くの関係者に ただならぬ迷惑と苦労を
かけるのは・・現実です

俗に言う 子会社孫会社ひ孫会社・・・・・・
本体の会社の社員の皆様も もちろん 大変でしょうが
名も知られない 会社もその下には数知れずあったはず

その大企業に左右されながらも 信じていた?皆様
大企業の利益の源泉ともいえる零細企業

業種業態は違っても 自慢じゃないですが{じいじ}も
典型的な零細企業?いや零細会社です
ただ一つ違うのは 上にも下にも 親方企業がいないって事

実際は 親方は世間様そしてお客様がお目付け役
少子化の影響はあっても 経済動向での大きな影響がない
昔ながらの街に溶け込んだ居酒屋さん

ですから 何か大事があっても どこの企業さんにも・・
恐らく 助けてはもらえないでしょう 

何が正しいのかなんて 時が経過して初めて分かるもの
自分達は 今日を精一杯 続ける事が唯一胸を張れる実感

人生 いろいろ そして・・ケセラセラ・・・

ケセラセラだけではないんでしょうが・・・
14歳の将棋界の若人 ついに29連勝達成
デビュー以来の連勝記録が 歴代連勝記録を突破

このまま竜王になっちゃたりして?
さすがに そこまではないとは思いますが万万が一
どの世界も若返りのテンポが極端になってきたように感じる
今日この頃でございますね
藤井さん これからも腕を磨いて将棋界を席巻してください

孫とほとんど同じぐらいの藤井さん 応援してます!

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

<< 自分には 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  夜の引っ越し? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ